よくあるご質問(FAQ)
◎よくある質問
Q. Art-Oとは何ですか?
A. Art-Oはアート作品の閲覧、購入ができるオンラインプラットフォームです。
Q. 未成年でも利用できますか?
A.未成年の方も保護者の方の同意があればご利用が可能です。 保護者の方の同意がない場合や、保護者の方から依頼があればご利用を停止させていただきます。
Q. 会員登録の方法は?
A.Art-Oをご利用いただくにあたり会員登録していただく必要ありません。
Q.作品の詳細情報を知りたいのですが?
A.作品の仕様(サイズ、素材など)や配送に関する情報は、作品詳細ページのをご確認ください。
ご確認いただいてもご不明な点がございましたら、お問い合わせからご連絡ください。
Q. 作品が再入荷することはありますか?
A. アート作品は基本的に一点物ですので、再入荷することはございません。オーダーなど別注をご希望のお客様はお問い合わせよりご連絡ください。
Q. 予約やお取り置きはできますか?
A. Art-Oでは作品のご予約やお取り置きは承っておりません。予めご了承ください。
Q.作品は額装されていますか?
A. 作品によって異なります。作品詳細ページに額装の有無を記載していますので購入前にご確認ください。
Q.額装代は別料金ですか?
A.額装有りの作品の場合、販売価格は額装代込みになります。
額装無しの作品を額装するサービスは現在のところ行っておりません。
Q.額装有りの作品を購入する際、額が不要であれば外すなどの対応はできますか?
A.額を外しての配送や値引きには対応していませんのでご了承ください。
Q.作品は本物ですか?
A.Art-Oでは作品の真贋について誓約をした方に作品を出品していただいております。
Q.真贋証明書はありますか?
A.真贋証明書の発行は、原則承っておりません。
Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A. お客様からお預かりした個人情報はプライバシーポリシーにしたがって厳重に管理しております。詳しくはこちらをご参照ください。
◎ご購入・お支払いについての質問
Q. どんな支払い方法が可能ですか?
A. お支払い方法はクレジットカード(VISA/MasterCard/Amex/JCB)になります。 システム上銀行振り込みなどには未対応です、ご要望がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 海外からも購入できますか?
A. 現在のところ、海外からのご購入はいただけません。 今後対応準備ができ次第、サイト上にてお知らせいたします。
Q. 複数の作品をまとめて購入できますか?
A. 購入可能です。ただし、同梱はできません。ご承知おきください。
Q. 領収書が欲しいのですが?
A. お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. プレゼント包装はできますか?
A. 現在のところ、対応しておりません。今後対応準備ができ次第、サイト上にてお知らせいたします。
Q. スマートフォンからも商品を購入できますか?
A. ご購入いただけます。PCサイトと同じURLにてスマートフォンよりご利用いただけます。
Q. 購入後の流れを教えてください。
A. 商品ご購入後の流れ
1.お客さま宛にArt-Oより購入完了メールが自動配信されます。
2.Art-Oより出品者様に注文メールを送信いたします。
3.出品者様から作品の発送を行います。
4.お客さま宛に発送手続き完了メール(配送業者や追跡番号、送料などをお知らせ)を送信いたします。
5.作品が到着します。
※発送手続きの目安は各作品詳細ページに記載しています
※作品が届かない場合など確認したい点がございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。
【お問い合わせフォームはこちら】
Q. 購入後のメールが届きません。
A. 購入完了後、ご登録のメールアドレス宛に自動配信メールが送信されます。 しばらく経ってもメールが届かない場合には、メールアドレスのご入力違いや受信設定の影響等の可能性もございます。 お客さまご自身で解決できない場合は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。 【お問い合わせフォームはこちら】
Q.配送業者を教えてください。
A.配送業者は基本的にヤマト運輸もしくは郵便となります。 お客様が選択することはできません。
Q. 配送料はいくらですか?
A. Art-Oでは、アート作品は全て着払いでお届けしております。 購入手続き前に配送料の目安を記載していますが、変動が生じる場合がございます。 事前に厳密な配送料をご提示できかねることをご了承ください。
Q. 同じ出品者から複数のアート作品を購入しましたが、まとめて届けてもらうことは可能でしょうか?
A. 基本的に不可能です。 各注文ごとに配送料が発生いたしますこと、予めご了承ください。
Q. 作品を自宅(登録住所)以外の場所へ届けられますか?
A. 可能です。ご購入の際に「配送先情報入力」項目より、ご希望のお届け先をご入力ください。
Q.作品を2ヶ所以上に分けて送ることはできますか?
A.お届け先は1ヶ所のみご指定いただくことが可能です。2ヶ所以上への送付をご希望の場合には、お手数ですが別々にご注文手続きをお願いいたします。
Q.作品お届け日時の指定はできますか?
A.システム上できません。配送業者からの事前通知メールでお対応をお願いします。
Q.注文後どのぐらいで商品が発送されますか?
A.出品者様により発送までにかかる日数が異なります。 作品詳細ページに表示のある「発送までの期間」の項目をご確認ください。
Q. 配送状況の確認はできますか?
A. Art-Oのサイト上で配送状況の確認はできません。 作品の発送手続きが完了した際に届く「発送完了メール」内の追跡番号等で配送業者にお問い合わせください。
Q. 配達時に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
A. 配送会社のルールに従い、再配達を依頼してください。 作品の受取りができなかった場合、お客さまご自身で速やかに各配送会社営業店まで再配達を依頼してください。 ※保管期限や配送に関するご要望は直接配送会社までご相談ください。 ※保管期限内に荷物をお受け取りされない場合、商品代金の全額をお客さまにご請求させていただきます。予めご了承ください。 ※荷物の受け取り拒否された場合、商品代金の全額をお客さまにご請求させていただきます。商品出荷後のお客さま都合による返品や交換はお受けできかねますので、お受け取りの程お願い申し上げます。
Q. 作品お届け先の変更はできますか?
A. ご注文確定後のお届け先/お届け希望日時の変更は受け付けておりません。予めご了承ください。
Q. 注文した商品が届かないのですが?
A. 作品詳細ページに記載の発送の目安を発送完了メールが届かない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。 発送完了メールが届いたのにもかかわらず、作品が届かない場合は配送業者にご確認ください。
【お問い合わせフォームはこちら】
Q. 返品/返金について
Q.注文した作品の返品はできますか?
A. 原則、お客さま都合による商品のキャンセル・変更は承っておりません。
予めご了承ください。
Q. 届いた作品が破損していました。どうしたらよいですか?
A. 届いた作品や梱包状態の写真を撮影し、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
配送業者に請求をしていただく 【お問い合わせフォームはこちら】
Q. 届いた作品がイメージと違いました。返品できますか?
A. 原則、お客さま都合による商品の返品は承っておりません。予めご了承ください。